2013年04月22日

おはよう、クーちゃん

IMAG0500.jpg

出かけ間際に撮ったクーちゃん
まだ、眠そうな表情・・・
こんな顔もキュートでしょ?


◇◇◇▼◇◇◇▼◇◇◇▼◇◇◇


ありがとうございます

IMAG0496.jpg

クーちゃん宛てにプレゼント頂きました
お礼が遅くなり、大変失礼いたしました



では、
只今、出勤途中の電車の中
そろそろ到着しそうなので───
今日も仕事、頑張ってきます


よい1日でありますように!



ニックネーム あきん at 07:57| Comment(0) | クー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

お気に入りの場所@

P1080526.JPG

クーちゃん
姿が見えないときは
いつもここ

お気に入りの場所@
コタツの中の隅っこ


そろそろ、片付けたいんだけどなぁ〜
ニックネーム あきん at 00:15| Comment(0) | クー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

誰が、やった?

トトロが・・・
耳が食いちぎれている!
(しっぽも!)

IMAG0456.jpg




ピカチュウも・・・
やられた!!

IMAG0453.jpg





クーちゃんは
IMAG0446.jpg
こんな事
決してしません!




ネオ!

やっぱりおまえさんの仕業かい?
口元にワタが。。

IMAG0417.jpg

kaorukoさ〜ん
ネオ、相変わらずですよ〜(・_・、)



×:×:×:×:×:×:×:×:×:×:×:×:×:×



クーちゃんは
物を壊したりすることは
一切ありません
っていうか
何か「物」を口にしたり、遊んだり
そういったこと、しませんね


でも、一度だけ
脱ぎ捨ててあった靴下と戯れてました
・・・ちょっとビックリ
それだけです


そこいらへんに何か置いてあっても
無関心でちょっと目を離した隙に・・

ひゃ〜っ

なんてことはありませんよ。

IMAG0447.jpg

クーちゃん

おとなしめで癒し系
あなたのお側に、いかがでしょう?

里親さま募集中デス






ニックネーム あきん at 00:29| Comment(2) | クー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

みんな〜、久しぶり!

お久しぶりです〜〜

ずいぶん、更新を怠ってしまいました
すみません。。。

今月からヒマになるはずだったのに
なぜかとっても忙しい毎日を送っています

       クーちゃんは
P1080410-1.jpg
       元気です!


今日はちょっと時間に余裕ができたので
夕方の明るい時間に散歩に行きました


     △▼△▼△▼△▼


広場に行くと…いるいる!
ワラワラと集まってくる、犬友!

P1080403.JPG

みんな〜、久しぶり!

ずーっと忙しかったから
5ヶ月ぶりの再会


クーちゃんはみんなに会うのが初めてなので
ビビりまくってましたが…

P1080415.JPG


寒い中、2時間位遊んで来ました

リフレッシュできてとってもいい気分な私

クーちゃんはよっぽど疲れたのか
帰宅後はコタツの中でグッスリでした







ニックネーム あきん at 23:11| Comment(0) | クー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

掃除機 こわい

掃除を始めると・・・

P1080292.JPG


クーちゃん大忙し

あっちに逃げたり
こっちに逃げたり


P1080287.JPG

掃除機が怖くてたまらない
クーちゃんです

ニックネーム あきん at 12:52| Comment(0) | クー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

さんぽ

クーちゃんの
お散歩の様子です


P1080228.JPG


私のうしろを
ただ ひたすら歩くだけだけど・・・


P1080206.JPG


私が立ち止まると
歩くの止めてジッとしてるけど・・・


P1080181.JPG


知らない人に触られることが
ちょっと苦手みたいだけど・・・


P1080262.JPG


初めて会う犬にも吠えたりしないし・・・


すっかりお散歩上手になりました♪





ニックネーム あきん at 00:01| Comment(0) | クー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

耳のこと

今日はクーちゃんの「耳」のこと
説明します

P1080073.JPG

クーちゃんの写真を見て
気がついた方、いらっしゃいますでしょうか?


片方だけ立ってますよね

癖じゃありません
もう片方、ないわけでもありません


クーちゃんは前に耳血腫という病気になったようです



すごく簡単に説明すると
耳たぶの中に血や分泌物がたまる病気で
普通は注射器でそれを抜いて
治療をするそうです

そのままにしていても治るらしいのですが
すっかり元通りになるわけではなく
軟骨とかが変形して耳が萎縮しまうんだそうです

詳しいことはググって下さいませ_(._.)_



クーちゃんは残念ながら、治療もされず
放置された為に右耳が縮れています

そのため空気の通りが悪く
外耳炎になりやすいとのことです


今はどんな感じかと申しますと
お預かりしてから数日間、薬を入れましたが
外耳炎の症状は治まっています

こまめに耳をチェックして
早めに薬をつけてあげれば大丈夫かと
思います

「耳」以外には特に問題なしです



クーちゃん
近頃は“私″以外にも関心を持つようになってくれまして
ストーキング行為がなくなってきました


P1080063.JPG


耳に関してのマイナスポイントもありますが
シャイだけどとってもかわいいクーを
どうぞよろしくご検討下さいませ


ニックネーム あきん at 15:09| Comment(5) | クー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

困ったなぁ

このところ
吠えるようになったクーちゃん

何に吠えるのかって?     

20130107002434435.png


それは
ウチのダンナに対してなんです

とにかく苦手みたいで
ダンナから距離をおいて
ワンワンと吠えまくっているのです

クーちゃんが吠えるっていっても
そんなに声も大きくないし
吠えてる姿も何気にカワイイけど
さすがにずっと吠えられるとうるさい

そんな時はクレートに閉じ込めて
周りを布で被せておくのですが
落ち着いて静かになっても
ダンナの声が聞こえると
また吠えだす始末

低い声が怖いんでしょうか?

でも・・・
我が家には息子が二人おりますが
彼らに対して吠えることはありません


ネオ&リリィはな〜んの世話もしない
このオジサンが大好きで
何時もそばにいるんですけどね
クーちゃんはオジサンの
一体何が嫌なんだろう?

困ったな〜
         20130107002244782.png



一方
クーちゃん
私には撫ででもらいたくって
すぐそばに寄ってくる
ちょー甘えん坊さん
         
しかし!
撫でであげると──

うれション〜〜

これまた困ったな



20130107003109824.png




ニックネーム あきん at 01:01| Comment(0) | クー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

あるいた! あるいた!

明けましておめでとうございます

さて 新年早々嬉しいことがありました

なんと
クーちゃんが───
クーちゃんがお散歩で歩いたのです


??と思われたかもしれませんが

肉球プニプニでお散歩も初めてなんでしょう
リードをつけるとこんな ↓ 感じで

P1070720-1.jpg

動かない・・・

力ずくで引っ張ってるわけじゃありませんよ〜〜


       


クーちゃんは3キロで軽いとはいえ
私のベルトにネオ&リリィのリードをくくりつけ
クーちゃんを抱っこしての散歩はなかなか大変で
ペットカートを購入しようかと迷っていたのです



度々、地面に降ろしても

P1070718.JPG

こんなだし〜

P1070889.JPG

こんなだし〜〜

P1070852.JPG

 ・・・と、まぁこんな感じでした
 

       
意外にガンコ者なクーちゃんだったけど
やっと普通に歩いてくれた…
私──大感激
お散歩がラクになる!
カートも買わずに済んだ!



まだいろんなにおいを嗅いだりする余裕はなく
私の歩くペースに合わせて
ただ後ろをついてくるクーちゃん
家庭犬としてさまざまな事を勉強中です
󾍘
P1070877.JPG





ニックネーム あきん at 20:03| Comment(0) | クー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

クーちゃん ごはんだよ!

誰かいるとごはんを食べなかった
クーちゃんでしたが──

もう大丈夫です!
しっかり食べるようになりました


Image-39382885.png


 フードを2〜3粒口に入れる
      ↓
   一歩後ろに下がり
      ↓
  よ〜くカミカミして食す
      
   これの繰り返し
      :
      :


時間をかけてゆっくりと
味わいながら食べています

瞬時に完食する
ウチのネオ&リリィとは大違い


とってもお上品なクーちゃんです

30 10.22.17-1.jpg


ニックネーム あきん at 17:59| Comment(0) | クー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする